2017年スイス二人旅の記録8

8日目、9日目 帰国の途につく

出発は13:00発、成田着が翌日の07:50 スイス航空を利用する。
朝、ゆっくり寝ているつもりが、夫が部屋のドアをノック。
二人で決めた集合時間よりかなり早い。(^o^)
早く空港に行ってのんびりしたいらしい。
落ち着かないと言うので、早々に支度をして空港へ。

f:id:syunnme:20180317210228j:plain

手続きを終え、スカイメトロでターミナルEへ移動して
スイス航空のビジネスラウンジへ行く。
新しくて清潔感があり広々としている。
朝食を食べる人たちでちょっと混雑していた。
シェフがいてオーダーすると目の前で料理を作ってくれる。
各種ミールにワインやビールなどのアルコール類、デザートなども豊富だ。

デザートに食べたアイスクリームがとっても美味しくて
夫はお代わりして食べていた。
同じアイスが機内でもメニューに載っていてハッピー!
リクエストしてしっかり頂いた。

f:id:syunnme:20180317205500j:plain

ラウンジで朝食を食べたあと、静かに休めるコーナーがあったので
そちらに移り、リクライニングシートで足をのばしゆっくり休む・・・

飛行機に搭乗し、いよいよスイスとお別れだ。
あっという間だったなぁ・・・
思ったより暑かった6月のスイス。
天候に恵まれ、最高の旅だった。ありがとう。

機内で出された食事は美味しく、チーズと一緒に頂いたワインは絶妙な味わい。
普段、酒類は殆ど飲まない私でも本当に美味しく頂いた。
日本人のアテンダントもいて成田まで気楽にゆったり過ごせた。

さて、成田に着いてから乗り換えて千歳空港に向かう時、はたと気づいた。
スーツケースが重量オーバーだ!(>_<)
スイスに行くときは千歳空港からビジネスクラスだったから
気に留めていなかった。
重量を計ってみたら3キロオーバーしている。
ここで閃く。そう、クレジットカードが有るではないか!
家まで送料無料だから送っちゃおう(^^)
JALのエービーシーカウンターでスーツケースを2個送ってもらうことにする。
2日後に荷物も届き、私たちのスイス二人旅は無事完結した。