2017年スイス二人旅の記録4

f:id:syunnme:20180315214819j:plain

 

4日目 ユングフラウヨッホ展望台

ハイキング②アイガーグレッチャー~クライネシャイデック


今日はユングフラウヨッホ展望台へ。
着いて早速写真を撮ろうとしたら、なんとカメラの電池切れ!(>_<)
それではタブレットでと、2,3枚撮ったところでこちらも電池切れ!(>_<)
夫が携帯電話を持ってきていて「これで撮る?」って、
えー、電源入れて大丈夫なのかな?帰ったらすごい請求来ないかな?
と言いながら少しだけ写真を撮ったが、とーっても残念!

f:id:syunnme:20180315215240j:plain

 

f:id:syunnme:20180315214736j:plain

 

f:id:syunnme:20180315214643j:plain

 

f:id:syunnme:20180315215200j:plain

ユングフラウヨッホの見学コースを一回りしてレストランで食事をした。
ここで腹ごしらえをして、帰りはアイガーグレッチャーからハイキング。
このハイキングコースは勾配が少々きついところはあるが、
時間が短めのコースでちょっと物足りない感じがした。

登山列車が行くよ・・・

f:id:syunnme:20180315215350j:plain


今日は帰りにコープの薬局で咳止めを買った。
ここ2,3日、夫の咳がひどくどうしたものかと思っていた。
薬を買うため昨日もコープに寄ったが、やはり日曜日は休みだった。
夫は薬のアレルギーがあり総合感冒薬は飲めない。
咳止め成分オンリーであるよう、アレルギーの事を伝え薬を購入した。
でも何かあったらと不安だった・・・
今夜は咳止めが効いてくれますようにと祈る。

そして食料品もコープで調達。
レッドチェリー2㎏一箱が、50%引きでCHF9.90という驚きの安さ!
凄い量だったけどこれがとっても美味しくて、滞在中に二人で食べきった。
この日買ったエビアン1.5ℓはCHF0.95だったから、ミグロよりさらに安い!